DIARY

ふと思いついた事など書きとめています
HOMECAMPAMUSEMENTCOOKINGMTBTREASUREBBSLINK PROFILE

   2004年
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 時間に追われた日常の中でふと思いついた事など書きとめていこうと思います。


6月26日(土)
 雨を気にして朝から自転車も乗らず、Jリーグ観戦も止めにしたのに、それほど雨は降らなかった(泣)。パープルサンガも負けてしまい、湿度とともにストレス上昇しまくりです。


6月24日(木)
 夫婦の趣味が極端に違う。奥様は只今テレビドラマを見ながら大粒の涙をボロボロ流してます・・・。子供とまたやぁ〜と笑いながら見てます。
昨日はレディースデイと言う事で、パート仲間の方とレイトショーの映画を堪能してきたらしい。映画は洋画と邦画、音楽は洋楽と邦楽に、スポーツ好きとスポーツ音痴etc。あまりにも共通でないから逆にケンカになることもないのかも


6月18日(金)
 欲しいものが溢れ出してくる。キャンプ道具がどうにも収納できなくなってきて、何とか諦めと我慢ができるようになった。っと思いきや自転車など買ってしまったら、今度は新たに欲しいものが出てくる、出てくる。
 「飽き性」&「新しいもの好き」なかなか一つに落ち着けません。HPについても、同じでチョコチョコリニュッてます。んで今回はとりあえず、CAMPDIARYのTOPをプチリニュってみました。


6月13日(日)
 天気も良くなり、やっと初乗りができた。実際乗ってみるとさすがに、車重も軽くシフトも軽快で快適に乗り始めたんですが・・・
お尻の痛さと、風の影響は予想以上でした。平坦な道でこんなにきついなら、山の中の登りなんてどんなんだろう? まして担ぎは???
鈴の会の方々はホント凄いと改めて感心しました。今のままでは集合場所まで自走して行けない状態だと気付きました。


6月10日(木)
 長女が無事林間学校から帰って来ました。熱があったせいか、少し頭が痛くて、体がだるかったようでしたが、楽しい時間を過ごせたようです。家に帰ってからは、かなり疲れた様子で少し心配ですが、ゆっくり眠って明日はまた元気に学校に行って欲しいものです。

要約引取りに行けました
やはり手元に届くと嬉しさ
も違いますね。自己満足しています。
でもまだ走れていません


6月9日(水)
 朝からもう熱は下がり長女は無事林間学校へ行きました。天気はどうにかもっていたので楽しんでいるかと思いきや、キャンプファイヤーの時間当たりで、結構激しい雨が・・・。大丈夫だったかな?
普段は姉弟二人がいると、「うるさい〜静かにして!」と怒鳴ってるが、居なければこれが案外静かで寂しかったりするのが不思議です。ケンカばかりしている弟君も、「お姉ちゃんいないと面白くない〜」とションボリ気味です。


6月8日(火)
 明日から長女が1泊2日の林間学校へ行きます。普段のキャンプと違い友達と先生とみんな一緒の経験です。夕食にカレーを作るようで、先日からカレー作りの宿題が出ていました。ところが、今朝から熱を出し、今日は学校を休んでしまいました。夕方からは熱も下がり、明日は行くつもりのようです。こういうイベントは皆との絆も深まり、思いでも沢山できるので、無事天気と体調が良くなってくれればと思います。
 夕方、ショップから電話があり、「自転車納品されましたいつでもどうぞ」とのこと。しかし営業時間内には間に合わず、明日以降にお預けです。


6月6日(日)
 昨日、某娯楽品を注文してきました。バイクは50ccスクーター、250ccロード、オフロード、750ccレーサーレプリカ、1100ccネイキッドと色々乗り継いできたのですが・・・
自転車となると小学生の頃のおもちゃのようなサイクリング車以来です。
20数段もの変速に頭と体が付いていくのか心配です。


6月3日(木)
 「11,111」キリ番は該当者ありませんでした。
大変お騒がせして申し訳ありませんでした。記念品ですが、自分で使うのも何だか寂しいので、次回「20,000」キリ番へキャリーオーバーさせていただきます。


6月2日(水)
 今週末の5日宇治で奇祭「県祭り」があります。獅子と梵天が 神輿で街中を 練り歩きます。 奇祭と云われるのは夜11時開始し、深夜2時頃に終焉を迎えます。街中の明かりが消され別名 「暗闇祭り」とも呼ばれています。
そんな奇祭も子供達には夜店の露天商が並ぶだだのお祭りです。


6月1日(火)
 今日からもう6月、早くも一年の半分をむかえようとしているなんて。
やりたいことが多すぎて、時間、財力、体力がついて来ない。とりわけ時間が一番問題になる。それにあわせて最近ほとんど体を動かさなくなった。テニス、野球、ゴルフ、バレー、空手、釣り・・・すべてご無沙汰です。
ホタルを見ながらキャンプしてみたいな。どこか良いキャンプ場ありませんか?