DIARY

ふと思いついた事など書きとめています
HOMECAMPAMUSEMENTCOOKINGMTBTREASUREBBSLINK PROFILE

2004年
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 時間に追われた日常の中でふと思いついた事など書きとめていこうと思います。


8月31日(火)
 丁度一年前の今日、初めてプロバイダのサーバーにHPを登録しました。まだキャンプの写真が貼付けてあるだけのプライベートアルバムでした。勿論検索エンジンにもヒットしないので、知り合いにだけアドレスを手渡ししていました。今年3月に全面リニューアルし4月にかけて皆さんのサイトへ押しかけてリンクをお願いしました。その後はご親切なみなさんのおかげでここまでやってこれました。
 1歳の誕生日をむかえ、これからも益々パワーアップさせて行きたいと思っておりますので今後ともよろしくお願いします。


8月29日(日)
 京都パープルサンガの松井選手がフランスへ1年の期限付移籍で行ってしまう。J1昇格へ向けて非常にいたいが、本人の夢やレベルの向上を考えるとやはりどんどん世界へ挑戦していって欲しい。どのスポーツでも思うが国内でトップクラスでも世界に目をむければ足元にも及ばない種目はたくさんあるとオリンピックを見ていてもつくづく思います。
松井選手には4月に西京極へ観戦しに行った時にサインもらっててよかった!


8月26日(木)
 夜息子がおもむろに「エアコンつけて〜暑いし!」えっ?「扇風機で十分涼しいで、おかしいん違う?熱はかってみたら」と検温してみると、『37度4分』熱あるやん!!!でも検温中もマンガ本よんで大笑いしてるし大丈夫そうかな
さすがだてに栄養蓄えてないなぁ


8月21日(土)
 お盆休み明から初めての休日。さすがに夏バテというか休みバテ状態のよう。朝も早くには起きられずチャリでの早朝散歩は出来なかったので、子供たちとサイクリングへ出かけた。が宿題は大丈夫だろうか?不安になって子供に確認するも「やった!」「大丈夫!」と返事だけはいいみたいだが・・・。何度その返事にだまされ、いやっ、泣かされたか(妻談)
 


8月16日(月)
 南乗鞍のキャンプ、琵琶湖の湖水浴、花火大会・・・。あっという間に楽しい時間は過ぎ去って行く。早くも夏、お盆休みは終わり明日からまた日常の生活が戻ってきます。生活のリズムが戻るか心配です。心配といえば子供たちの宿題もすすんでいるのか、かなり心配です(汗)。
 


8月14日(土)
 昨年は冷夏のため琵琶湖に泳ぎに一度も行けなかったが、今年のこの暑さはこたえます。そこで今日は久しぶりに水泳場に行って来ました。お盆ということでしたがかなり人が多かったです。この水泳場は遠浅で子供連れでも安心して見ていられます。そして砂をかきあげると、シジミが取れます。子供たちはもぐっては一生懸命拾っていましたが、食卓にのぼるには少し小さ過ぎるので湖に返してきました。


8月12日(木)
 いよいよ今日の深夜から、サッカーオリンピックの予選リーグが始まります。キャンプ帰りで疲れが出始め、暑さで少々バテ気味な時に寝不足生活の幕が上がります。すでにPCに向かいながら睡魔が襲ってきてます。
 


8月10日(火)
 今日は宇治川の花火大会です。琵琶湖ほどの規模はないにしろ、かなりの人出で賑います。帰宅の電車もかなり混雑していて、中々降りられない状態でした。みんな花火が好きなんですね。電車、ホームを人込みに逆らってボロボロになりながら帰宅しました。
 


8月03日(火)
 全日本代表、オリンピック日本代表とサーッカーの試合が連日放送され、我が家でも大声上げて応援してます(特に妻が大興奮)。普段西京極で観戦するJ2の試合とは違い、さすがにレベル高いです。が全日本の中国での試合での中国人にはうんざりです。勝ち負けはともかく、素晴らしいゲームには賞賛を送りたいのに反日感情丸出しの応援は興ざめしてしまいます。情報を統制管理されて、半日教育されている民族だから仕方ないといえばそれまでだが、日本での中国人留学生の事件などは向こうで流されない・・・、矛盾だらけ。
国際試合になると、愛国心がかなりわいてしまいます。
 


8月01日(日)
 早い〜もう今日から8月が始まります。って5月からずっと初日は同じことを言ってるような・・・。月を重ねる毎に日記の日数が減っているような気がします。「忙しい」は言い訳にならないけど、ホント忙しいです。コンテンツもCAMP、COOKINGが中々増えていきません。子供たちが夏休み中に色々思い出増やしてやりたいなとは思ってます。