DIARY

ふと思いついた事など書きとめています
HOMECAMPAMUSEMENTCOOKINGKID’SROOMBBSLINK PROFILE

   2004年
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 時間に追われた日常の中でふと思いついた事など書きとめていこうと思います。


4月29日(木)
 涙がでるくらい良い天気・・・
火曜から息子が風疹になってるので今日は家にいます。症状がかなり軽く本人はいたって元気なため、外へ出かけたがり困っています。ぐったりと寝込むほどひどければ本人も諦めがつくのでしょうが、やたら元気なので家にいるストレスであれまくっています。子供の病気は重くても軽くても大変ですね。


4月27日(火)
 日付が変わってしまった・・・。
 巷のBBSではチャリネタが大盛況で、衝動買い大王の血を騒がせつつあります。欲しいものがありすぎて、優先順位を付けかねている今日この頃です。
バイクに乗っている頃は、峠にツーリング、オフロードバイクに乗り林道等も走ってただけに山チャリのレポ、ロードのレポ等衝動を起こしそうになっています。


4月25日(日)
 今シーズン初のキャンプから無事帰ってきました。寒さもなんとか凌げたし、やっぱりキャンプは楽しいと実感しました。まわりのサイトのファミリーを見ると子供はみんな我が家より随分小さい家族ばかりでした。そう考えるとうちの子供も、大きくなったんだなあと思うと同時に、いつまでこうして一緒にキャンプに行けるかなと、ふと考えてしまいました。


4月23日(金)
 明日は今シーズン初めてのキャンプです。先週だとうだる様な暑さで、真夏の天候だったのに・・・。しかし、風が吹けば寒く、雨が降れば濡れて、日差しが強ければ暑いのはこれ全て自然の摂理です。自然の摂理に身をまかせれば、五感も研ぎすませれ、第六感も磨かれるでしょう。
でもしっかりホカッペとカッセットガスストーブは持参して行きます。
あっこれは奥様が冷え性な為で決して軟弱な訳ではありません。


4月19日(月)
 世間ではもう騒がなくなってきましたが、GWから5月いっぱいが花粉症のピークを迎えます。あれはまだ小学生の頃でした、琵琶湖に釣りに出かけると決まってくしゃみ、鼻水、目のかゆみがとまらず悩んでいました。
当時まだ「花粉症」などという言葉はありませんでした。この時期はイネ科の花粉が飛ぶそうです。目を腫らせながら今日の日記を書いています。


4月18日(日)
 今日も天気が良いので(むしろ暑過ぎるくらい)午後から大津にある矢橋帰帆島公園へ出かけた。ここは我が家から車で30分位と近く、よく出かけます。到着するとあ然とするほど、車、人があふれてました。
天気が良いのも分かるけど、他に行くとこないのかいな。この情景をみてやっぱり、GWはどこにも出かけずにゆっくりしておこうと、改めて考えた。
この文章を作成している横で
妻「こんな内容やと、おもしろみの無い家族と思われるやん」と一言。
私「おもしろいのはあんただけやで〜」


4月17日(土)

 

 すっかり春めいていよいよキャンプシーズン到来です。
我が家のバルコニーにも、モッコウバラが咲きました。
モッコウバラといえば、秋篠宮家 真子さまのお印に決定して
から一躍有名になった花です。

今年はどんなキャンプ場へ行けるかな?
そしてどんな出会いがあるのでしょう?


4月14日(水)
 昨日diaryを更新しようとしていたら妻が
「あんたももっと面白い事(←某サイトの携帯電話や貝のお話かなぁ・・・)書かんと誰にも見てもらえへんで。」と一言。
このページは自分自身の気持ちを書留る目的だから別にかまわないんだけど・・・


4月12日(月)
 子供とPCの取り合い状態になってます。小5ですがお友達には携帯電話を持っている子もいるためメールもしています。おまけにキッズルーム(ほとんど開通していませんが・・・)をこのサイトに作ったもんだから、BBSまでつくりメールプラス掲示板まで駆使しています。
 少し頼もしいような、不自由なような・・・複雑な心境です。



4月10日(土)

 開幕戦以来二度目の観戦です。現在J2で二位の成績ですが、未だホームでの勝ち星がないため、応援にも熱が入っていました。前半、後半とも圧倒的に攻めていたのですが結果は引き分けとなりました。
 試合終了後選手が引き上げるバス前で、ラッキーにもサインを頂くことができました。アテネ五輪予選で大活躍の記憶も新しい、U23日本代表松井選手や、元全日本代表黒部選手のサインをフラッグにもらえて子供達も(それ以上に親の方かも?)大喜びで球技場をあとにしました。 


4月9日(金)
 明日は西京極球技場へパープルサンガの応援に行きます。3月の開幕戦以来二度目の観戦です。J2に降格しましたが今期でのJ1復帰を応援してます。
昨年夏に子供の小学校にコーチ陣が「ふれあい親子サッカー教室」と、今年に入ってからは選手達が事件の慰問を兼ねてサッカー教室や子供とのふれあいの場を設けてもらいそれ以来親近感が増しました。


4月8日(木)
 本日は職場の15周年記念と言う事で宴会でした。その中で「15年前というと何してた〜?」という話題に、後輩達は「中2でした」「小6でした」・・・えっ?
そんなに若かったの!自分はと言うとすでに24才でした(-.-;)


4月7日(水)
 春眠暁を覚えず・・・。
やはり眠い日々が続きますね。BBSに書き込みやレスをいただくとホント嬉しいです。みなさん有難うございます。それがはげみとなって更新もすすみ?ます。もう日付が変わっていく〜


4月6日(火)
 消費税の総額表示がスタートしています。本体価格150円の商品を10個買いますと 従来:150×10×1.05=1575円 これが、150×1.05=157×10=1570円
レジシステムの変更は義務付けられていないため、計算方法によっては混乱を招く事になります。お手持ちのレジシートは更に二重課税のミスがないかお確かめを!


4月5日(月)
 明日から小学校はいよいよ新学期が始まります。昨年末の小学校侵入事件では息子のすぐ隣の教室まで犯人が迫っていました。幸いにもその記憶はもうほとんど消え去ってはいるようで、新学年になって気持ちも新たに頑張って欲しいと思います。


4月4日(日)
 今日は朝から寒く雨が降っています。義妹の子供が遊びに来ました。うちの子供達とはいとこ同士という事になるのだが、二人姉弟でいとこが一人・・・。自分達が子供の頃にはもっと沢山のいとこがいたと思う。やはり、少子化の現状を物語っているのでしょうか?


4月3日(土)
 今日は娘のピアノ教室の発表会があり北山のコンサートホールまで出向きました。昨年はパルスプラザの稲盛ホール、一昨年もコンサートホール。普段訪れる事があまりない空間でしばし音楽に耳を傾けていました。


4月2日(金)
 本日よりDIARYをスタートさせます。ブログにしようかと迷っていましたが、まずは通常のページで始めます(多分続かないかも・・・)。実は今日は娘の誕生日なのでちょうど始めるきっかけとなりました。この出生日には実は秘められた物語が・・・。